売れ筋商品厳選10!

最近ネット上で売れている商品厳選10種類をご紹介するブログです。

芸能界で話題の酵素玄米って知っていますか?

今、モデルさんや芸能人のインタビューの中にもよく出てくる「酵素玄米(別名寝かせ玄米)ってなんだかご存知でしょうか?

玄米ってもともと健康にいいと知識的にはご存知の方も多いと思うのですが、

まずかったり、消化が悪くておなかを壊しがちだったり、そもそも炊くのに手間がかかるというのが欠点でした。

 

でも玄米は発芽させると、おなかを壊す原因にもなっているアブシジン酸が分解されて、味もよくなりさらには栄養素も増えるというからあら不思議!

酵素玄米はさらに、この発芽玄米と小豆と塩を混ぜて炊き、なおかつ三日以上保温状態で置いた玄米のこと。

 

三日置くことで、玄米の糖質と小豆のタンパク質やアミノ酸が融合して(これをメイラード反応といいます)、モチモチ感満載のうまみ倍増に玄米のなるんです。

 

さらに三日保温しておくと、抗菌作用のあるメラノイジンが作られ、玄米が長持ちするという良い循環が起こります。

 

発芽玄米の良さはたくさんあります。

 

リラックス効果のあるギャバが白米の10倍含まれている

活性酸素除去成分がある

脂肪の代謝を活性化させるr-アミノ酪酸が豊富

白米や玄米と比べ、ミネラル、食物繊維、ミネラルが豊富

酵素の働きで血中のヘモグロビンを活性化させる

などなどとにかくすごい!

 

クックNEW圧力名人は、この玄米を発芽させ、健康的においしく調理してくれる

優れた炊飯器。

f:id:reviewkiji:20151207140707j:plain

この炊飯器何がすごいって電子圧力鍋としても使える点。

ミネストローネ、ロールキャベツ、カレー、肉じゃがなどご飯類だけでなく、

ケーキ、プリンも作れる優れもの!

 

是非一家に一台!

 

 

 

サプリメントを使った健康維持