売れ筋商品厳選10!

最近ネット上で売れている商品厳選10種類をご紹介するブログです。

夕方には化粧崩れをしちゃうあなたにMAMEWはいかが?

朝はバッチリお化粧を決めて会社に向かったはずなのに、あ~、それなのに、

夕方会社のパウダールームで自分の顔を見てみると、もうお化粧が崩れちゃって

鏡を見てげんなり…することはありませんか?

夏なんて汗をかくから余計ですよね・・。

 

実はファンデーションとお肌が密着していると、肌の上にのっているファンデーションって崩れにくいんですよ。

 

ということで、お肌とファンデーションをしっかりとくっつける役割を担うのがお化粧下地。ここにMAMEWは注目しました。

 

日本人は乾燥肌と脂性肌の混合肌の方がとても多いんですね。

Tゾーンは脂っぽいけれど、目じり周りや頬っぺたはかさつきやすい、みたいに。

そこで注目したものが体の中にあるEGF(表皮細胞成長因子)と、FGF(繊維芽細胞成長因子)の2つ。

 

f:id:reviewkiji:20151130102703j:plain

 

f:id:reviewkiji:20151130102337j:plain

EGFは皮膚の成長に欠かせないタンパク質の1種ですが、ヒアルロン酸やコラーゲンのように年齢を重ねるごとにその数は減少していきます。なので化粧品分野では注目度が高く、乾燥やお肌の弾力不足などのお悩みの方には期待が高まる成分です。

 

FGFは、弾力やハリを保つ真皮層の約70%がコラーゲンであり、そのコラーゲンを作ってくれています。FGFは古くなってダメになってしまったコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などを再利用し、また新しい組織として再成するという、とても重要な働きをしてくれているんです。

この2つの成分がナイト&デーエッセンスには使われているので、お肌の調子を整えてくれるというわけなんですね。

 

 

 

サプリメントを使った健康維持